2016年06月20日

とべ動物園~松山

 昨日今日と、振替休日を利用して松山旅行に行ってきた。子供が小学校に通い始めると、地味に休み調整が難しいよねσ(・へ・;;)

 主目的は とべ動物園。義母からも薦められており、一度行ってみたかった場所である。
 んで、実際に見て“近い!”って感想を抱く。高低差や掘りなどを利用してなのか、比較的ではあるが“柵”の印象が弱い。あと、イベントも近くで観察できるよう練られている感じだった。特にライオンの迫力を感じ、アフリカゾウの家族をじっくりと観察できた。評判通りで良い動物園だった。

 その後、松山で一泊。道後は持ち越しだが、家族でビアガーデン。普段は話してくれない“クラスの男子評価”も、話してくれるのがビアガーデンの魅力である。
 うむ、娘ガンバレ!p(`・д・´)q

 一泊しての今日も再び砥部。隣の『えひめこどもの城』である。
“国”よりも広い“城”だった。かなり大きな城だったので、雨の日でも充分楽しめた。ただ、晴れの日だと屋外施設の距離が気になったかも知れない。この辺は広い場所ならではの問題だよね。
 まぁ、なんにしてもどの県も児童施設は力を入れてるよね。この方面に、もっと予算が回ることを願いたい。

 帰りの高速では母子ともに熟睡。
 人生、“運転できる”と“泥酔しない”はデメリットなのかも知れないσ(・へ・;;)

とべ動物園~松山とべ動物園~松山
とべ動物園~松山とべ動物園~松山
とべ動物園~松山とべ動物園~松山
とべ動物園~松山とべ動物園~松山


同じカテゴリー(散策)の記事画像
女木島
お出かけ岡山
峰山公園・はにわっ子広場~アスレチック
瓦町FLAG・サーカス
GW記録・あじ竜王山公園
GW記録・玉藻公園~サンポート
同じカテゴリー(散策)の記事
 女木島 (2016-08-05 03:06)
 お出かけ岡山 (2016-06-01 16:45)
 峰山公園・はにわっ子広場~アスレチック (2016-05-26 11:52)
 瓦町FLAG・サーカス (2016-05-20 11:06)
 GW記録・あじ竜王山公園 (2016-05-16 13:59)
 GW記録・玉藻公園~サンポート (2016-05-12 16:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とべ動物園~松山
    コメント(0)